1. TOP
  2. 診療内容等
  3. リハビリテーション

リハビリテーションとは

肩こり・足の痛み・腰痛・膝痛・足のむくみなどを改善します。

診療機器

椅子にすわる姿勢でそのまま引く牽引機

腰椎牽引器は座ったままの姿勢で行うことが出来ますのでお年寄りの方でも楽に牽引治療を行う事ができます。椎間板の除圧とともに筋やじん帯にマッサージ効果が生じ、神経への圧迫・刺激を軽減し、手足や胸腰の痛み、しびれ感の緩和、血流改善に効果があり、慢性的な腰痛、腰部脊髄症、腰椎間板ヘルニア等が適応となります。

水の力と多彩な手技治療で全身マッサージする
ウォーターマッサージベッド

水圧刺激を使って全身をマッサージする器械です。患者さんには、服を着たまま横になっていただきます。治療を始めると、水が噴射されて、全身がマッサージされます。リラクゼーション効果も高い機械です。

空気の力で血液とリンパ液の効果的な流れを促進
するエアマッサージ器

空気の圧をかける・抜くの繰り返しで下半身の血行促進を促します。むくみや疲労回復、冷え性の方にも効果的です。

電気の流れで筋肉を刺激、
痛みを緩和する低周波治療器

小さな電極を患部に当ててそこから電流を体内の浅いところに流し、痛み・痺れを和らげる治療器です。通電による皮膚の刺激は少なく、逆に快適な刺激感があります。皮膚表面下の痛み・麻痺に対して改善効果があります。

熱と振動により筋緊張を弛緩、血管を拡張させ、
痛みを緩和するホットパック

熱と振動により筋緊張を緩ませ、血管を拡張させます。筋肉の凝りが原因の疼痛や、外気温の低下にともない増加するような痛みの緩和に効果があります。